もしも都会の女子社員が日本で園を開いたら。

Japanese

高速道路のサービスエリアはドライブスポットとしても人気がありますね。岩津ねぎも全国の高速道路みたいに各地へ口コミが広がればいいな!と思います

こんにちは!もし農編集部です!

年末年始の備前岡山京橋朝市の熱気?も冷めやらぬまま、もし農販売部隊がまた新たなイベントに出店しました!

 

 

今回の出店先は・・・

吉備サービスエリアでは毎月第2週末に屋外テントにて「瀬戸内ブランド認定商品」を中心とした地域物産展を開催してます!今回はそこに岩津ねぎを出店しました!

山陽自動車道上り線・吉備サービスエリア!!

 

最近は東名高速の海老名サービスエリアなど、ドライブスポットとしても人気があるサービスエリア。

吉備SAでは毎月第2週末に、屋外テントにて「瀬戸内ブランド認定商品」を中心とした地域物産展を開催しています。

今回はその物産展に「ねぎや@もし農」を出店いたしました!

吉備サービスエリア(上り)に、ねぎや@もし農初参戦!

お隣では山陰直送のカニを販売!

販売スタッフは、お隣さんと仲良くなってカニのおすそ分けをいただいたそうです。笑

今回も岩津ねぎの天ぷらは人気でした。サービスエリアという場所がらか、ねぎを買って帰られる方は予想より少なめでした(^_^;)

当日は建物の中でも岩津ねぎをディスプレイしていただきました!

当日は建物の中でも岩津ねぎをディスプレイしていただきました!

 

一番人気は、やっぱりねぎ天!!

岩津ねぎの天ぷら。レシピもぜひご覧ください!

ねぎの販売は約200束売れましたが、集客のわりにはイマイチ伸び悩みρ(-д-。`) ソウカヨソウカヨ・・・

やはりドライブの途中で長ネギを買うというアクションにはハードルがあるようです。

これは次回以降の課題ですね。。

 

 

サービスエリアでのイベントは、次回出店にむけ鋭意営業中!

その他イベント情報も、もし農サイト及びFacebookページにて随時お知らせいたします!

 

もし農ロゴ・岩津ねぎバージョン

 

ちなみに、余談ですが高速道路つながりで・・

昨年公開させていただきました、東京の靖国神社での黄葉見SAKEのイベント。

(詳しくは⇒もし農ニュース>2015.12.1「もしも東京の皆様に、岩津ねぎの天ぷらを食べていただいたら。」をご覧ください!)

あのとき、私たちもし農班はハイエースに乗って岡山~東京まで車でネギを運んだんですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

その道中を撮影したタイムラプス動画を公開いたしました。

片道およそ9時間の道のりだったんですが、タイムラプスだとたった30秒!
( ゜Д゜)/ ダー!!

トップページの動画にと思っていたのですが、

知らない人には「なんじゃこりゃ?」なコンテンツだったので泣く泣くお蔵入りしていたものです。

今回やっと陽の目を見ることができ、撮影班も浮かばれることでしょう(-∧-)合掌