もしも都会の女子社員が日本で園を開いたら。

Japanese

ねぎや@もし農in黄葉見SAKE2015会場・靖国神社(東京都千代田区)

こんにちは!もし農編集部です!

 

行ってきました!東京・靖国神社で催されました「黄葉見SAKE2015」。

もし農は今回「ねぎや もし農」として岩津ねぎの天ぷらと、ねぎたっぷりの豚汁をメニューとして皆様にお出ししました。

朝来市の地元の農家さんイチオシのレシピ!岩津ねぎの天ぷら。ねぎたっぷりのあったか~いねぎ豚汁とともに

千晶が勤める会社がある岡山から、車で約9時間・・・。

文字通り、「ネギしょって」はるばる東京にやってきてのイベント出店です!オリャー!!(ノ≧∇≦)ノ

ねぎや@もし農in黄葉見SAKE2015 ブースの様子  ねぎや@もし農in黄葉見SAKE2015 東京のお客様も興味津々夜になるとお客様急増!靖国神社参道のイチョウのライトアップのもと、全国の日本酒とおつまみを楽しんでいただきました

会場に訪れる皆様にとって、岩津ねぎはほぼ初めての葱。

しかも葱だけの天ぷら?!ということで、多くの方が興味津々のご様子でした。

そして実際食べてみると・・・

「え?うそ!おいしい!!」「うん、これ本当うまいよ!」

などなど、初めての岩津ねぎの想像以上の甘みと香ばしさに賞賛の声をたくさんいただきました!ありがとうございます!!

関東で有名な深谷、下仁田、千住ねぎ。岩津ねぎの青葉の旨みはそんな有名ネギにも負けていませんでした!

 

そんな皆様の声を、今回サイトにアップするお約束で撮影させていただきました。

ご協力いただいた皆様、岩津ねぎの天ぷらをおいしい!と言っていただいた皆様、本当にありがとうございます!

会期中、千代田区の平均気温は約8度。夕方になると少し凍えるほどの肌寒さ。

メニューをお出しする間待っていただく方も少なくありませんでしたので、今回は「待ち時間を少しでも楽しく」というコンセプトで当たりクジ付きのつまようじをノベルティとしてご用意しました。

「岩津ねぎの思い出もお土産に」と、今回デザインしました岩津ねぎつまようじ袋 「岩津ねぎの思い出もお土産に」と、今回デザインしました岩津ねぎつまようじ袋 兵庫県朝来市をご存じでない方も、天空の城・竹田城址はご存じで。パンフレットを持ち帰られる方も多数。

「海外からの観光客も多いよ」と運営局の方から事前にうかがっていましたので、そういった方にも喜んでいただけるよう日本のカルチャー・折り紙でつまようじ袋を作成。

袋を開いて「もし農」ハンコがあれば当たり!見事当たりを引かれた方には岩津ねぎたっぷりのねぎ豚汁を1杯プレゼントさせていただきました。

ネギのトロトロ成分が溶け込んだ豚汁!この成分は風邪の予防にも効果があるそうです。

このクジがまた好評で、「かわいい!」とお土産に持って帰っていただく方もたくさんいらっしゃったり、

他のブースも見て回りたいというお客様も多かったので、そういった方に先にクジだけ引いていただいたところ、当たりでもハズレでもまた戻ってきていただいたりと、クジ付きつまようじは予想以上にコミュニケーションツールとして役割を果たしてくれました。いやー作ってよかったー♪

黄葉見SAKE・他ブースの様子

会場ではお客様の他にもブースを出店した全国の物産展のスタッフさんと交流できたり、

本当に大変でしたけどあっというまに時間が過ぎた、楽しいイベントでした!!

 

もし農サイトでは岩津ねぎのネット通販もお取り扱いしていますが(岩津ねぎ販売ページ:岩津ねぎの歴史やおすすめレシピも公開しています!

できればまた東京のイベントに出店して、皆様の生の感想を聞けたらサイコーだと思います。

今回ブースに来ていただいた皆様、また東京でお会いできる日を楽しみにしています!そしてよかったら千晶とチャッキーファームを応援ください!今後ともよろしくお願いいたします。

「岩津ねぎ®」は岩津ねぎ生産組合の登録商標です。