もしも都会の女子社員が日本で園を開いたら。

Japanese

岩津ねぎ ラーメン 鎌倉 大船 麺屋空海 関東 東京

こんにちは!もし農編集部です!

 

先日はバレンタインでしたね。

最近東京のほうではマシュマロとか、マシュマロとか、

マシュマロのピザとか・・・が流行っているとかいないとか。

 

本日はそんな首都圏にお住いの方にお知らせです!

とくに岩津ねぎがお好きな方には朗報ですよ!

 

東京を中心に10店舗以上を構えている『麺屋 空海』様の

大船ルミネウィング店(ルミネウィング・7F)にて

2/16(火)~3/20(日)までの期間限定で

「岩津ねぎラーメン」(税込・1,000円)がメニューに並びます!

 

編集スタッフの1人(九州出身)が

「ラーメンに1,000円て、なんば考えとっとか?!東京はおそろしかー!」

と仰天していましたww そもそも東京じゃないですよと諭してあげました。

 

今回、麺屋 空海様でメニューにしていただく岩津ねぎラーメン、

じつはとんでもないことになりそうです。

 

岩津ねぎをご購入いただいた方はご存知かと思いますが、

全長80センチを超えるあの!岩津ねぎを・・

岩津ねぎ 長い 80センチ以上

・・・この岩津ねぎを!

 

1本まるまる贅沢に使うようです!

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 

いったいどんなボリュームになるんでしょうか?

よかったらぜひこの機会に、お店に行って確かめてみてください~☆

 

週末のドライブ。

湘南の春風を堪能して、鶴岡八幡宮でお参りをして

白い梅を楽しんだついでに、ちょっと足を伸ばして大船まで。

 

編集スタッフは残念ながら誰も鎌倉に行ったことがないので、ちょっとうらやましいですw

春の鎌倉。文字だけでも雰囲気ありますね~

 

湘南 鎌倉 ドライブ 岩津ねぎ ラーメン

鶴岡八幡宮 鎌倉 ドライブ 大船 岩津ねぎラーメン   鎌倉 観光 白梅 大船 麺屋空海 岩津ねぎラーメン

 

 

2月からは北鎌倉で「つるし飾り」という、風情ある催しも開かれるそうですよ♪

北鎌倉 つるし飾り 大船 麺屋空海 岩津ねぎラーメン

ちなみにマンホール愛好家の方はご存じかと思いますが、

大船駅周辺のマンホール蓋は中央に「鎌」と書いてあるそうです。

(写真は持っておりませんで・・申し訳ございません)