もしも都会の女子社員が日本で園を開いたら。

Japanese

DSC_1250

こんにちは!もし農編集部です。

今年はDAIGOさん×北川景子さん、福山雅治さん×吹石一恵さんのご結婚など台風に負けないくらい芸能人結婚の嵐が吹き荒れておりますが、皆様は体調のほう、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

もし農もこのシルバーウィークの11(日)・12(月)にコンベックス岡山で開催されました「カーコロシアム2015」のフードコート(フードコロシアム)に、フレッツフルーツジュースをお出しする「もし農カフェ」と、10月10日に解禁したばかりの丹波黒の枝豆を出店いたしました。

2015-10-12 10 50 35 2015-10-11 15 35 35 2015-10-11 15 28 26 2015-10-11 15 26 53

今年の岡山は台風が過ぎるごとに気温が下がり、このイベント当日は長袖シャツだけだと肌寒いくらいの気候。

初日こそお天気に恵まれましたが、2日目は小雨がパラパラと。。orz

それでもお子様連れのご家族を中心に、丹波黒をふんだんに混ぜた枝豆おにぎりが好評。

飲食スペースでも「おいしい!」との声がちらほら聞こえていました!

2015-10-12 12 01 50

枝豆おにぎり(定価:300円)

枝豆おにぎり(定価:300円)

10月のわずか14日間しか収穫できない“幻の枝豆”丹波黒の枝豆。

時期としてはとてもタイミングの良いイベントでしたが、一番のネックは「ビールのおつまみ」のイメージが強い枝豆と「お酒はNG」のカーディーラーイベントのギャップの修正。

これがお酒のあるイベントだったら・・・と正直思わないこともありませんでしたが、応援に駆けつけていただいたスタッフの奮闘もあり、茹で枝豆も、お持ち帰り用枝付き枝豆も売れ行きはまずまず。

目標売上には届きませんでしたが、嬉しかったのは初日に枝豆をご賞味いただき「おいしかったからまた来たよ~」とわざわざ立ち寄っていただいたリピーター様!ほんとうにありがとうございます!!

2015-10-11 15 25 25

 

カーコロシアムでは苦戦しましたが、最も新鮮な状態でお渡しできる枝付き枝豆で、秋の味覚を少しでも来場者様にお届けできたかな・・・?

次回に向け、宿題も含め実りのあるイベントでした。

mosinou_logo

 

 

今回カーコロシアムでもお出ししました「丹波黒の枝付き枝豆」はもし農サイトでも販売しております。

→販売はこちら

2015-10-12 16 04 57

枝豆としての出荷は、およそあと10日!

味もコクもひと味違う丹波黒枝豆!秋の味覚にぜひ一度ご賞味ください!!

※カーコロシアムではイベント特価でお出ししていましたので、ご了承ください~(^_^;;)

2015-10-12 16 50 45